人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.18

武雄 de しりとり No.18は・・・・

「い」 っです!!


「い」は2回目。


1回目の回答は「飯盛印刷」でした。

今日、その「飯盛印刷紙工株式会社」さんよりコメントを頂きました。

ありがとうございます。




御船山
丸山松風善念寺陣屋矢筈ダムムキタケけんびし春慶屋 山里屋老舗蓬莱町竹林亭飯盛印刷ツガニ
日輪荘宇宙科学館プラネタリウムコンサートとぜんなかっ隊

とここまで進んできた、武雄 de しりとり!!

回答していただく方も、多くなってきています。


その「とぜんなかっタイ!」さんの今日のブログに、このしりとりの紹介もして頂いてます。

ありがとうございました!!


そしてNo.18の 「い」・・・・


皆さん、「い」は2回目で難儀したんではないでしょうか。



今回の回答を頂いたのは、先ほども紹介いたしました「飯盛印刷紙工株式会社」さんでした!



では、その答えは・・・・・・














「いかり」でした!!


そう、梅林公園の脇を通って、御船山の反対側に出る時にある「食事処のいかりさん」。皆さんもご存じだと思います。



皆さんの考えられてた答えはどうだったですか~?


「あ~、私も思った~」という人や、「なるほど、それか~!」と思った人など様々かと思います。


ヤフーグルメのページはコチラ(クリック)

こちらも参照(クリック)



回答をくださった、飯盛印刷紙工株式会社さんから、「いかり」さんへの思いとして、「昔ながらの大衆食堂の雰囲気がそのまま残るお食事どころです。」とコメントを頂きました。

ありがとうございました!!



ということで、No.18は「いかり」でしたので・・・・・



武雄 de しりとり No.19は・・・・

「り」です!!



武雄 de しりとりを始めて、色んなブロガーの方からコメントを頂くことになりました。

このしりとりなどでコメントを頂いた方や、新たに武雄のブログとして知ることになったブログを画面右にリンクしていますので、皆さんも覗いてください。


では、No.19 「り」 待ってま~す!!
by youhonaha | 2009-01-19 23:46 | 武雄 de しりとり