人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄のブロガー交流会 開催報告

今日は午後6時より、「武雄のブロガー交流会」を開催いたしました。

場所は、川端通りの皐月庵さん!

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_133875.jpg


本当に、地元の色んな食材を使っての創作料理の数々!!

みんな大満足でした!!

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_134984.jpg


武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_14540.jpg

これを・・・・・

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_142734.jpg

焼き石の上で焼く!! みんなワクワクです。

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_161884.jpg

土瓶蒸しや・・・・

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_164833.jpg

黒米やきんぴら、レモングラス、若楠ポークを使った「たけおにぎり」!!

みんな「これは旨い!」 「ぜひ、広めるべき!!」という声も上がっていました!

武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_18286.jpg

デザートは「ヤーコン」を使ったもの。「ヤーコン」という言葉も始めて聞きましたし、もちろん食べたのも初めて!! 新食感という感じでしたが、これまた旨かった!!


「皐月庵」さんに、本当感謝です!! ブロガー皆さん満足していただけて良かったです。


ところで、その交流会ですが、今回は参加者は私を含め13名。

以下に参加者のブログ名を列記します。

「えびすのえがお」さん

「よっ!タカちゃんのVAKな日常」さん

「ルノー佐賀営業所」さん

「佐賀県武雄市の『整体日記』」さん

「転機をむかえて」さん

「温泉でヨガ」さん

「北方町のいきいき商店街!!」さん

「三間坂の珈琲工房 喜蔵」さん

「江口酒店」さん とその奥様、とソーラン踊り隊の会長さん

「上田ゆういち ただいま奮闘中」さん

と、私でした。

(書き順は座られた並びで書きました)


最初は、私も緊張。。。 

5分くらいは皆さんも緊張という感じ。。。


でも、でも、乾杯の後、自己紹介を進めていくと、徐々にみんなテンションは上がった状態に!


その自己紹介で「〇〇というブログを書いている〇〇です」という挨拶のあとにおこる「あ”~」という声!

これぞ第1回という感じで良かったです。


ブロガーの方ばかりで、ブログのこと、武雄のことなどなど皆さん盛り上がっていました。


武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_1251455.jpg


武雄のブロガー交流会 開催報告_b0130261_1262828.jpg



そして忘れてはいけないのが!!

今回「飯盛印刷紙工株式会社」さんより、ビールのご提供を頂きました!!

ビックリしたのと同時に、感謝・感謝・感謝です!!

この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました。



一次会も盛り上がったところで、二次会へ突入!!

場所は「ウイスキーハウス 郷」さん。

もちまわりでカラオケも歌いながら、さらに盛り上がり!!

私はいつもの下手な歌でしたが・・・・勢いです・・・・・。



三次会は、ひそかに男二人でラーメン屋に。


ここでも熱く語り合いました。




本当に、交流会として、顔合わせとしてのいい会が持てたと思います。


今回、発起人として不十分な点もあったかと思いますが、みなさんが笑顔で、色んな話をしてつながりを持つことができたのは良かったと思います。


もう、飲んできた後なので、うまいことまとめられませんが、第2回につながる、今日の会だったのではないかと思います。


みなさん、お疲れ様でした!!


ぜひ、第2回もやりましょう!!
by youhonaha | 2009-01-26 01:01 | 武雄のあれこれ