人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

たけおんでまんど takeondemand

たけおんでまんど・・・・・

なんのこと??と思われるかと…・


まず、「オンデマンド」という言葉。 最近多く耳にします。

「情報を受ける側が、受けたい時にその情報を知ることが出来る」というようなこと。

ネットでの情報や、ネット上のビデオサービスなども。



「たけおんでまんど」・・・・


オンデマンドという言葉にこだわるわけではないのですが・・・・


以前から、ちょっと思っていたことです。


つまり、武雄に関する情報をネット上に動画で配信するということ。

ケーブルワンさんが、ご自身のテレビ番組をネット上で見れるようにしてあります。


今回考えた「たけおんでまんど」は

市外・県外の方への情報発信として、静止画でなく、動画として音声も入れながら、より情報を伝えやすくするもの。

もちろん、市内の方にも楽しめる内容。


例えばですが、時間は3分(3分クッキングのあきないスピーディさを参考)。

観光スポットに出向き一部を紹介したり、料理店やお菓子やさんの紹介、武雄の人々など。

グルメ番組的な感じのコーナーも出来れば…。

もちろん、レポーターもつけて。




と、ま~ こんな風に考えてます。


では、これをどのように配信するか。

ん~、youtubeなどの投稿などもありますが、他の情報もありすぎるので・・・どうか・・・。

では、「たけおんでまんど」専用のブログを作り、そこは動画配信をメインとする・・・なんてどうかな。


作成や管理なども検討が必要ですね。



まったくもっての、いつもの勝手なアイデアであり、妄想でもありますが、興味をもたれた方は妄想を膨らませてみましょう。


ちなみに「武雄 de しりとり」についても、この「たけおんでまんど」とコラボして、より内容を伝えることができます。



「たけおんでまんど」・・・・・・


動画による武雄の情報発信!!


どうでしょ~!?
by youhonaha | 2009-01-31 23:59 | 勝手なアイデア