佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.30 「ぐ」

武雄 de しりとり No.30 は 「ぐ」 です!!

ショッピング~!ダンシング~!の「ぐ」 違うかっ!! (朝市会長さんすいませんパクリました)


その「ぐ」・・・

最初に回答を頂いたのは、朝市会長さん!!

でも、でも・・・・No.29で朝市会長さんの回答を採用させていただきましたので、今回は一回お休みのルール・・・。すいません。

でも、紹介。

朝市会長さんから頂いた回答は「グリーンコープたけお」でした。甘久にあります。

配達で色んな物(食料品や日用品など)、注文したものを持ってきてくれます。

我が家も一部利用しています。

朝市会長さん、ありがとうございました。


そして、今回採用となった回答者は・・・・


sankanjinさんです!!

6回目の採用!! ダントツトップです!!

で、その回答は・・・・



















「グリーンショップ中村」さんです!!


sankanjinさんからの「ぐ」に関するコメントを紹介。

「ぐ」は グリーンショップ中村 さんでしょうか。京都の、あ、いやいや京都屋さんの向かいにある野菜やさん。ここも昔からありますよね。」

「本町は小さなお店が沢山あって、私が子供の時は本当にワクワクしながら街に行くって雰囲気で楽しかったものです。またそんな風に小さな素敵なお店がのそけるような場所になるといいですね。あの原宿も武雄の温泉通り位のちまちましたものなのにお店の中身が濃いですものね。昭和のよき時代でしたし、映画館の復活を望みたい所です・そう言えば元いわながの隣にシネマ太陽の看板発見(^-^)/驚きでした。」


ごもっともという感じです。

sankanjinさん、ありがとうございました。



ということで、No.30の回答は「グリーンショップ中村」さんでしたので・・・


No.31は・・・


「ら」 Ra!です!!



「ら」は初出場となります!!

私も採用に向け考えますよ~!!




下記に「京都での出来事」を書いています。


そして、今日はもうひとつ書くことがありますので、またあとでアップします。
[PR]
by youhonaha | 2009-02-09 22:58 | 武雄 de しりとり