人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.37 「や」  と お知らせ

武雄 de しりとり No.37 は 「や」 です。

と、その前に先日書いた「武雄と三木市と飛龍窯 緊急連絡!」こちらもよろしくお願いいたします。

タケタクさんも、記事にしてくれています。ありがとうございます。



では、しりとりですが・・・・


今回は3名の方から回答が・・・・もちろん一番最初に回答をされた方を採用者とします・・・・


が・・・・・今回はなんと3名とも同じ答え!!


数ある中で、3名が同じというのも驚きです!!



その3名のうち、一番回答が早かったのは・・・・・










朝市会長さん!!


ありがとうございました!!


で、その回答は・・・・


















「八百重(やおじゅう)」さんです!!


私も玄関口までは入ったことがあります(^^;


その「八百重」さんの回答が3名とも同じでした。

朝市会長さんと、あと2名は・・・・



山閑人カフェのsankanjinさん、そしておいしいもの見つけ隊の隊長さん! ありがとうございました!


その3名の方のコメントです。

・「や」は新町にあります老舗割烹「八百重(やおじゅう)」さん。仕出弁当もリ-ズナブルでおいしいですよ!

・温泉近くの旧長崎街道にある?料亭「八百重」昔からありますよね。結婚披露宴なんかもあってたなあ。

・武雄のグルメマップを探索していますと、割烹の“八百重”さんが見つかりました。


皆さんありがとうございます!!


これら以外に合わせて頂いた回答も紹介。

・sankanjinさんより、武雄に多い姓「山口」さん。「や 」「山」のつく名前も多いのはやはり武雄は山に囲まれてるから!?

・隊長さんより、山内ショッピングシティフォルテ”さんというショッピングセンター。

でした。



ということで、武雄 de しりとり No.38は・・・「う」 U!!です!!




PS:先日書いた「武雄の新商品を『食う』会と温泉通り」についてです。

新商品にこだわらず、武雄の特産品となる商品を、ブロガーの方々や他参加希望される方々で「食してみる」集まり。これについて実施に向けた話し合いをしたいと思っています。場所はまちなか案内所「がばい」さんで考えていますが、調整中。事前の話し合い(どのように実施していくかの協議)への参加を希望される方は、ご連絡をよろしくお願いいたします!!
by youhonaha | 2009-02-20 23:58 | 武雄 de しりとり