人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.38 「う」

今日は、仕事を終え、ちょっとしてから職場の飲み会でした。

早く帰ってくる予定が・・・・。

ちなみに今日は、武雄人倶楽部農園の初仕事でした!

私は仕事の為、参加できませんでしたが、メンバーの子供から大人までがみんな頑張られたようです!!

参考は、「武雄人倶楽部ブログ」を!!




そんなこんなで、武雄 de しりとり No.38 は 「う」!!


今回採用となる回答を頂いたのは・・・・・




おいしいもの見つけ隊の隊長さん!!


隊長さんは、県外ながら4回目の採用となります!!ありがとうございます!!


で、その回答・・・・「う」は・・・・・・・・・・・



















「宇土手の荒踊り」!!


私も昨年9月に記事をアップしました。

宇土手の荒踊りは武雄市の東川登で行われます。


「Take Oh!」さんのブログや、樋渡市長の「祭りの日」記事を参照してください。


やはり、こういう伝統は絶対なくしてはならないものだと思っています。

なんでもそうですが、やめるのは簡単。 でも、一度やめた物を復活するのは簡単ではないと思っています。

地域住民一体となって、古き良きものはしっかり継承していく。そのことが子供たちなど未来へとつながっていくと思っています。



回答頂きました隊長さん、ありがとうございました。


では、武雄 de しりとり No.39は・・・・・・・・・・


「り」 Ri です!!




では、レッツ・シンキ~ング!!
by youhonaha | 2009-02-21 23:58 | 武雄 de しりとり