佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.40 「ま」

武雄 de しりとり No.40 は 「ま」 です!

ま・・・・!? 私もひとつ浮かびましたが、回答を頂きましたのでまたの機会に。


ひとまずNo.1から振り返ります。


御船山
丸山松風善念寺陣屋矢筈ダムムキタケけんびし春慶屋 山里屋老舗蓬莱町竹林亭飯盛印刷ツガニ
日輪荘宇宙科学館プラネタリウムコンサートとぜんなかっ隊いかり凌山窯馬神トンネル「ルノーSAGA営業所」YO-ZURIリムススタジオ・インプット(STUDIO INPUT)戸坂峠げんこつ煎餅池ノ内池競輪場上田玩具グリーンショップ中村ララフィール(洋服店)ル・モンドドリームフェスタ武雄おおさわ家具ぐみの木京都屋八百重宇土手の荒踊り立泉窯です!


さて、これまでの39回。上記回答の内、みなさんはいくつ触れたり、訪れたりされたことがありますか?

え~と、私は・・・・・・・・・・012.gif



さて、今回の採用者は・・・・・・




皆さんお馴染の「佐賀県武雄市 武雄温泉 あるタクシー会社日誌 地域情報ブログ」のタケタクさんです!


今回は、ありがたいことに当ブログへの鍵コメでの回答と、ご自身のブログに回答をアップして頂いております。

しりとりの回答に加え、今日の楼門朝市のこと、桜山の植樹のことなど(私も行きましたので後でアップします)も載っています。



では、その回答は・・・・・・


















「まちなか がばい案内所」です!!


武雄の温泉通りにある、武雄の情報発信所。

武雄市内の色んなお土産や、武雄の色んなお菓子のマップ、そしてなにより観光客の方々に色んな情報を教えてくれる、スタッフの方々がいます。


本当にいいスタッフの方々で、私も色々とお世話になっております。



「がばい」さんのブログはこちら(クリック)



さてさて3月に入り、当初宣言していましたように、「武雄 de しりとり 第1弾」も月末31日までと残り1か月を切りました。

皆さん、どんどん回答をよろしくお願いいたします。



では、N0.41は・・・・・あんないしょの「よ」です!!


回答お待ちしておりま~す!!
[PR]
by youhonaha | 2009-03-01 21:57 | 武雄 de しりとり