佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

色んな事・・・

昨日書いた「武雄の灯ろう・・三木市へ」

武雄YEG会長ブログのyu_isamuさんが、その灯ろうを持って行かれました。

仕事を終え、携帯を確認すると、yu_isamuさんよりメールが入ってました。

「ただいま無事引き渡し成功。危うく乗り遅れそうに・・・。何か宇宙ステーションのドッキングに成功したような感慨に浸っております」と。


新幹線が新神戸に止まる、ほんの一瞬での引き渡し。ドキドキものだったと思います。


いや~、ドラマですね!!


yu_isamuさん、本当にお疲れ様でした。


「さるとるさん」のブログでもアップされると思います。

お楽しみに!!(私も楽しみ!)




そして、これもまた昨日書いた「くうかい」のご案内。

第1回目は、レモングラスを焙煎して作られた「たけがや焙じ茶」を飲みながらワイワイやります。


そして、その「たけがや焙じ茶」の開発者のプロフィールが「くうかいブログ」に投稿されています。

読めば、この開発者の岡本さん。凄い方です。

で、この岡本さんも「くうかい」に来て頂き、開発に至った経緯などを教えて頂きます。


ぜひ、お越しください。




「色んな事・・・」と題した今日の記事。


その通り色んな事が頭をよぎっていました。


先月書いた「まちづくり」

武雄町コミュニティプラン策定委員となり、色んな議論を行う中、その委員会の資料でもあります「武雄町民の声(アンケート結果)」。

色んな意見があり、これを読んでいるだけでも様々なことが課題・可能性として考えられます。


大事な資料です。


度々この「武雄町民の声」を読み返し、色んな事を考えていきたいと思ってます。



単なる「勝手なアイデア」から、一歩抜け出す、現実を見据えたアイデア・プラン。


「私の想い」として書いた記事に、「立ち上がって、手をつなごう」と記しましたように、想いを形にするべく立ち上がりたいと思います。


「武雄人倶楽部」「くうかい」も、ある意味同じ「立ち上がり、手をつないだ」ものです。


色んな交流により、色んな考えを聞き、まだまだ勝手なアイデアレベルかも知れませんが、色んな事を想い、皆さんとともに形を作っていけたらと思います。


このブログの特徴のひとつは勝手なアイデアかもしれませんので、妄想族としてのアイデアも書いていくと思いますが、それはそれで楽しんでもらえれば幸いです。



ではでは、お休みなさい。





武雄 de しりとり の 「う」 明日アップします!
[PR]
by youhonaha | 2009-03-13 23:58 | わたくしごと