人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.47 「ま」

大変長らくお待たせいたしました。

武雄 de しりとり No.47 「ま」 Ma です!

これまで「ま」は、「丸山」「松風」「まちなかがばい案内所」が採用されています。


3月31日までのこのしりとり。

No.47の回答を頂いたのは、「おいしいもの見つけ隊」の隊長さん!


実はNo.46の回答者でもありましたが、他に回答者がいらっしゃらなかったので採用といたしました。

隊長さん、7回目の採用 ありがとうございました!!


その回答は・・・


















「マキの里」です!!

以前、No.20でも簡潔に紹介しましたが改めて。


平成6年に主婦たちが集まり研究を重ね、平成7年に「メーキングハウス マキの里」としてオープンした武雄市北方町の農産加工グループ。

紹介ページはこちら(クリック)

「北方町のいきいき商店街!!」さんブログでの紹介はこちら(クリック)

各イベントの際は人気の「おやき」を出され、北方町の「ニコー」にも野菜を出されているということです。

ケーブルワンさんの「おばタマ」での今月のおやつ(2008 2月)にもマキの里さんのおやきが出ています。


すいません、私はまだ食べたことがないので、ぜひ近いうちに食べたいと思います!!




さ~、武雄 de しりとりも最終日までもうすぐ!!

No.48は「と」 To です!!


30日に回答をもらって、夜に記事を書いたとして、31日に最終の回答、そして夜に記事を書いたとして・・・え~っと、30日がNo.48で、31日がNo.49で最後ですね。


うまくいけばですが。


ぜひ、回答をお待ちしております!!


今日は、桜山を歩こう会に参加。

またあとで記事を書きます。
by youhonaha | 2009-03-29 22:47 | 武雄 de しりとり