人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

きんぴら

今日は会議により仕事からも遅く帰宅。

子供達も寝る時間だったので、一人で夕食をとることに。



と、今日の献立に・・・・・・・・・



「きんぴら」!!




それは、「きんぴらごぼう」でなく「きんぴら人参!!」








実はこれ、昨年亡くなった私の母の手料理の中で一番に私が好きだったもの。


きんぴらごぼうでなく、きんぴら人参。


これが用意されているのを見た瞬間、正直目頭が熱くなりました。



妻は、このきんぴら人参が私の大好物であること、私が思う母の料理の代名詞であることを知っています。

生前、母から直接習ったりもしていました。




きんぴら人参さえあれば、御飯がすすみます。








妻に感謝。
by youhonaha | 2009-04-14 23:58 | わたくしごと