人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

またまたニュースです!!

4月に書きました「う~、見たい・・・」


4月12日に関東地区のみで放送されたという『ザ・ノンフィクション ばあちゃんと市長の「青春」 ~佐賀県武雄市の一年』


GABBAさんと、武雄、そして市長の一年をドキュメンタリーでまとめた番組だと。


私達が住む武雄のことでもありますし、「感動した」という声も多く聞かれたということで、「武雄のことなのに、なんで武雄で見れないの?」と思っていました。

とあるテレビ局にも「見たい!」とメールを送ったり…。



で・・・・・


で!!!!


で!?!?!?!?



見つけちゃいました!!



それは・・・・・・



TNC(テレビ西日本)さんでの放送決定!!


放送は・・・


5月4日(月) 26時半から27時半!! (5日の午前2時半から3時半)

参考:TNCホームページ

おそろしく遅い時間ですが、録画するもよし!! 起きてるもよし!!



ぜひ、見たいと思います!!



もちろん、武雄がどのように映っているのか見たいですが、実は私GABBAさんと2度ほど一緒に仕事をしました。


それは・・・・・


昨年書いた「武雄たっしゃか体操」に絡んでのこと。


ケーブルテレビで現在も武雄たっしゃか体操が流れています。

その後に「自宅で出来る運動」のコーナーが流れていました。

現在は「認知症予防」の寸劇と頭の体操が流れています。結構おもしろいですよ!


この武雄たっしゃか体操と自宅で出来る運動はDVDにもまとめられています。


で、私はこの体操の考案に関わり、運動や認知症予防のコーナーの撮影に立ち会いました。


その時にGABBAの皆さんに出演して頂きました。


みなさん元気です!!


演技もうまいし、口もなめらか!!


そんなGABBAさんも出ているということもあり、5月4日の夜中に放送される『ザ・ノンフィクション ばあちゃんと市長の「青春」 ~佐賀県武雄市の一年』はぜひ見たいところです。

もちろん、武雄のあれこれも。


みなさんも要チェック!!
by youhonaha | 2009-05-02 22:20 | 武雄のあれこれ