人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

お祭り・イベント・フェスティバル!!

今日はコミュニティプラン策定委員会でした。

「武雄町民の声(アンケート)」を資料として、具体的プランの作成に入っています。


そこで、先日書きました「実行委員」についての話も出ました。より多くの皆さんの応募お待ちしております。

→詳細はこちら 「実行委員の募集」(クリック)


その今日の委員会の中で、色んなイベントについての話も出ました。


この「まつり」というもの・・・イベントというか・・・フェスティバルというか・・・・とにかく「まつり」。


武雄人倶楽部も昨年から活動を行い、色んなものに参加してきました。

 中町綱引き大会、美味暮まんじゅう大会、永島公民館ふれあい広場、永島グランドゴルフ大会、フットサル大会、子育て支援フェスタ、春まつりの飾り神輿、トロッコレース大会 など。


他にも個人的に伺ったものも、山内町の夫婦岩ライトアップや飛龍窯灯ろうまつりなど・・・。


まつりそのものに参加したり、見に行ったりと色々。





で、最近思うのは・・・・





 「まつり」っていい!!



「まつり」って、そのものに参加する人も、見る人も「明るく・元気にする」 そのもの!!だと実感しています。



もちろん、実行委員の方々の苦労があってのことですが(感謝)。





だから、今年は武雄のみんなで・・・・





 まつりを楽しみましょう!!




参加して楽しみ! 見て楽しみ! 体感して楽しむ!!




武雄のみんなで “ワイワイ” やりましょ~!!


お祭り・イベント・フェスティバル!!_b0130261_104128.jpg

今度の日曜は「川端祭り 三輪車レース」です!!


楼門朝市やダンスコンテストなどもありますので、ぜひ皆でワイワイやりましょ~!!
by youhonaha | 2009-05-08 23:58 | 武雄のあれこれ