人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

第2回 「くうかい ~武雄を“食う”会~」のご案内

今年3月に第1回目を行いました、武雄を“食う”会・・・

その名も「くうかい」!

初回は武雄育ちのレモングラスを焙煎して作られた「たけがや焙ジ茶」を頂きました。



そして、第2回の対象品と開催日か決定いたしましたので紹介します。


対象品 「黒米うどん」

 山内町の原田さんオリジナル企画商品

 そんな原田さんの取り扱われている商品のページもあります。

 山内町は黒米で色んなものが商品化されています。

 詳しくは「山内ふるさと市場」のページへ


そして、開催日は・・・

 6月21日(日) 午後6時開始


場所は・・・

 温泉通りの「中村屋」さん。再びお世話になります。



黒米うどん・・・原田さんの画像を見ていたら、すごく食べたくなりました。


武雄のあれこれ、「食」について、“知り”・“知らせ”・“体感してもらう”ということを目的とした「くうかい」!

色んな武雄の食について情報発信していけたらと思っています。


参加希望がありましたら、コメントをよろしくお願いいたします。


第2回 「くうかい ~武雄を“食う”会~」のご案内_b0130261_23561585.jpg

画像は我が家の「バラ」 母が病床中に分けてくれた想いが深いものです。


下にも記事を書いています。
by youhonaha | 2009-05-24 23:35 | くうかい