佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

くうかい ~武雄を“食う”会~ 会議

今日は午後8時より、第2回「くうかい ~武雄を“食う”会~」についての話し合いを行いました。

話し合いの場所は、松原通りから中町へ抜ける通りの「まりりん」さん。
b0130261_0565710.jpg

いつもお世話になっております。

(第1回の様子はこちらをクリック!)


話し合いの参加者は、江口さん原田さん、Fujinさん、そして私。



武雄の“食”について、「知る」「知らせる」「体感する」という基本理念の元、色んなものを皆でワイワイ言いながら食して楽しもうというもの。


第1回は11名の方に参加して頂きました。


先日告知しましたように、第2回の対象となるものは「黒米うどん」です。


でも、今日の話し合いにより、さらに拡大しました。

おおよその形は決定いたしましたが、調整がありますので、詳細についてはまた後日お知らせいたします。



武雄の“食”を実際食べて「知り」、そして感想(市内外)を他者へ「知らせる」、そして興味を持ってもらい「体感してもらう」ということでやっていきます。

昔からあるもの、新しいもの、開発中のもの・・・色々食し、武雄の“食”を、武雄を盛り上げていきたいと思います。


どうぞ宜しくお願いいたします。





昨日書きました、温泉通りの「ごはんや」さん。


初日は大盛況だったようです。


ぜひ、皆さんも足をお運びください。(日曜定休日)





また、明日6月6日(土)は、保養村ほたるまつりコンサートが開催されます。

武雄人倶楽部は集まりの為参加できませんが、ぜひこちらも多くの皆さん足を運び、北村尚志さんの歌を楽しんでください。

b0130261_172880.jpg

[PR]
by youhonaha | 2009-06-05 23:58 | くうかい