佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

第1回 武雄人倶楽部野球大会

今日は午後6時半より、武雄人倶楽部の野球大会を開催しました。

これは、先日倶楽部の子供達に「何をしたい?」と聞いたことからの実施。


これまで色んなイベントに出ていましたが、大人も子供もという武雄人倶楽部の構成から、「子供達がもっと楽しめることもしてあげないと」という大人皆の想いからでした。



試合は“子供チーム”VS“大人チーム”!!

b0130261_0222140.jpg



道具も柔らかいボールにカラーバット。


b0130261_0224969.jpg



子供達は本当にノビノビと楽しんでいました。


大人もやはり体を動かし、声を出すのは楽しく、みんな盛り上がり。




しかし、子供だからといってなめてはいけません。



結果は・・・・・








8対5で・・・・・・・・・


















子供チームの勝利!!




私はというと・・・・・・・・・
















4三振・・・・(ToT)




「気合入りすぎ!!」とご指摘も受けるほど、気合い十分で、まさしく空回りでした。


まっ、長嶋茂雄もデビューは4三振なんで(^^; なんて前向きな私。



こんな感じでしたが、楽しめたのが1番!!



子供達も小さな子供もバッターボックスに入った時の構えは一流!!英才教育か・・・。



実現できて、なんだかホッとした感じでした。






その後の打ち上げも、皆でワイワイ!!



やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね!!





また、第2回の開催、そして女の子向けのイベントも考えていかなければなりません。



今日は皆さん、お疲れ様でした!!



今回のイベントを担当して頂いたKさんもお疲れ様でした。




今日の打ち上げで出た話や先日思ったことがありましたので、またアップします。
[PR]
by youhonaha | 2009-06-06 23:57 | 武雄人倶楽部