佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

昨日と今日と明日

昨日の「第2回 くうかい」

各ブログで、その模様がアップされています。

このブログ、そしてそれぞれのブログへのコメントで共通しているのが・・・・

「いのししが旨かった!臭くなかった!」ということ。

そして、「くうかい」での集まりにより、各参加者の交流が図られ、食を楽しみながら和気あいあいと出来、武雄の情報発信として意識を統一できたこと。その雰囲気から「これから新たな展開が図られる気がする」という意見が多かった。


私も同様で、やはり「手をつなぐこと」・・・・これが皆を前向きにし、踏み出す展開へとつながっていく気がしました。


皆さん、お疲れ様でした。また第3回で楽しみましょう!!



そして、今日は「武雄町コミュニティプラン策定委員会」

今日からは、各プランの素案が出来上がり、チェックに入りました。

色んな分野での意見交換が毎回行われています。

このプランの基になるのは「武雄町民の声(アンケート結果)」です。

自分達だけの想いでなく、そのアンケート結果や日頃耳にする地域の方々の声を参考に協議。

今日は予定を1時間上回るほど。

完成したら、各家庭に概要版が配布されますので、もうしばらくお待ちを。



そして、そして明日は「地域づくり団体研修会佐賀大会 武雄分科会」の実行委員会
こちらも、明日は分科会の案についてのプレゼンが行われる予定です。

すでにメールで案を頂いているところもあり、皆さんの案を聞くのを楽しみにしています。


というか、司会進行をうまくやらねば・・・・


頑張ります!



武雄を愛し、想い、活動される方が多くいます。

くうかいへの参加者としての個人も、コミュニティプランの委員さんも、地域づくり実行委員会の各団体も・・・。


みんなが手をつないで、ひとつのことを成し遂げようとしています。


これからの武雄に期待です!!
[PR]
by youhonaha | 2009-06-22 23:57 | わたくしごと