人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄町永島も水害が・・・・

武雄市内の各地でも水害の被害が出ているようです。

「たけおブログ」に表示されている、新着情報でも各地の状況が。


私も住んでいる永島の状況(午後1時半)。

武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15421099.jpg
武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15431489.jpg

武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15474194.jpg

九電工前の冠水。武雄スイミングから永島交差点までは通行止めになっていました。

武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15454147.jpg

塩田線永島公民館前。


武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15463384.jpg

武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_15465460.jpg

武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_1547762.jpg

保養村の池ノ内池からの水の氾濫。道路へどんどん流れていました。


武雄町永島も水害が・・・・_b0130261_1548373.jpg

付近の住宅。かなりあがっています。



区の方と話をしましたが、水が引かないことにはどうにもならない状況。


しかし、池ノ内池からの大量の水にはビックリしました。



土砂崩れ等も心配です。

あと、道路と水路の区別がつかなくなっているところも多々ありますので、子供も大人も注意を。
by youhonaha | 2009-07-26 15:35 | 武雄のあれこれ