人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

小さな手と三姉妹

昨日は、三姉妹を連れ市役所を周ったり、職場を周ったり。

出生届けなど各種書類の手続き、職場のボスへの誕生の報告など。

あとは、終日産婦人科に。


外出から帰ってきて部屋に戻った時、生まれた長男が部屋に居なく、泣き出す次女。

何度も何度も長男の居る所へ行く、長女。

そして面会時間終了までいたので、帰る時は私と三姉妹。

帰りの車の中で泣き出す三女。


長男と、そしてなによりママと離れるのが寂しいようでした。

小さな手と三姉妹_b0130261_1143722.jpg

私の手を、しっかり握る小さな手。小さくとも力強く、生命を感じます。


小さな手と三姉妹_b0130261_11444045.jpg

長男に群がる三姉妹。

小さな手と三姉妹_b0130261_11451472.jpg

「いない、いない、バァ~」をする長女と三女。


昨日はさすがに疲れたので、外食。

帰ってからはシャワーを皆で浴びて、すぐに就寝。


起きてからブログ更新するつもりでしたが、朝まで子供達と一緒に寝てました。


今日は、起きてから子供達の朝食、洗濯。

なるべく、子供達にも手伝ってもらいながら皆で取り組んでいます。


仕事ばかりの時なので、こういう時間は貴重だなと実感。



たくさんのコメント


 ありがとうございました!!




さて、長女の宿題も終わったので、今から面会に行きます!!


すいません「武雄 de しりとり」また更新します。

回答がありましたら、よろしくお願いします。

 
by youhonaha | 2009-07-29 11:37 | わたくしごと