人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会 武雄市実行委員会

長いタイトルですが、今日は仕事を終え、実習生に指導。

そして・・・

「地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会 武雄市実行委員会」の会議の為、市役所へ。


今回は11名で協議。


改めて、この大会について。

 全国で活動されている「地域づくり団体」関係者の全国レベルでの研修会として、情報交換や交流を図ることを目的とされており、年2回開催されています。

 前回は愛媛県で行われ、全国各地から300名以上の参加があったということ(参照ページ)


 そして、来年2月5日・6日に全国研修交流会佐賀大会が開催されます。

 2月5日午後から6日にかけては、分科会として武雄でも開催されます。


 参加募集の予定は、今のところ25名。



今日の会議では、前々回の会議でまとめられた分科会の概要について、各検討部分の決定、役割の設定、次回の会議内容についてなどを話し合いました。



今回も、笑顔が出る自由な意見交換の中、多くの発言がありました。


分科会の中身については、ほぼ決定。

次回、予算や各見学コースについての説明、ふるまう料理についてなどを協議。



武雄分科会の概要が、今回の会議で見えてきました。


全国から、多くの方が武雄に訪れ、武雄を体感されます。

武雄をアピールする


まだまだ詳細についての検討が必要ですが、とりあえずは一安心。



武雄で活躍されている、様々な団体の方々が一緒になって意見交換していること。


まさしく「手をつないで、みんなで行うまちづくり」という感じです。



これからの武雄が楽しみです!


皆さん、おつかれさまでした



では、では・・・お休みなさい。



楽しく、充実した会議が出来たこと…皆さんに感謝。
by youhonaha | 2009-08-20 00:27 | 武雄のあれこれ