人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

またまた勝手なアイデア!です(^^;

今日のテーマの前に、昨日は永島の来夢(らいむ)さんで、交流会を開催しました。

今回は、参加人数も少なかったので「交流会本番に向けての話し合い」的に実施。

紹介でもあるように「レモングラス料理」や「いのしし料理」などを楽しむことが出来ました。

豪華な食事で、食べきれないほど。けど、本当に美味しかった。

色々として頂き、本当にありがとうございました。

yu_isamuさんのブログも参照。

また、交流会本番に向けては検討を進めたいと思います。


この交流会の話、そしてもちろんブログの話、他にも色んな話で熱く、楽しく意見交換。

皆さん、お疲れ様でした。




そして今日の「勝手なアイデア!」


夜にご近所さんに呼ばれ、外で火をたきながら3名であれこれ話していました。

私「ここで大型スクリーンでも出して映画が見れたらいいですね」


そう話した時にふと浮かびました。




・・・・・そうです。


勝手なアイデアは「野外映画!」



現在武雄には映画館はありません。

「昔はあったけどねぇ~」という話も時々聞きます。


武雄内で映画が見られたら・・・・という想いがこれまでみられてました。




「武雄で野外映画とかするのはどうだろう!」


場所は・・・・・


「桜山の駐車場は!」



桜山をあるこう会の際も、多くの方から「昔は賑わっていた」という声が出ていました。



高頻度では難しいでしょうから、「武雄に映画館を!」というニーズにはこたえきれないでしょうが、たまに野外であるというのも、また違う雰囲気でよさそうな・・・。



本当に勝手なアイデアです(^^;



でも、あっても面白そうですね。
by youhonaha | 2009-09-14 00:58 | 勝手なアイデア