人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

嬉しかったこと

更新を中止している間にも色んな事がありました。

そんな中で、私が嬉しかったこと・・・

それは、「武雄の旅館組合の統合」


武雄温泉旅館組合、武雄温泉観光旅館組合、そして保養村地区や別地区の施設、計20施設が参加し、新たな「武雄温泉旅館組合」を発足されたということ。


これまでも、なぜ2つ・・・という声も聞かれていましたし、私も思っていました。

記事によると、「統一した名物料理の考案や湯巡りなどを考えていきたい」と、つまり皆でひとつになって武雄の観光に取り組んでいこうという想いがみられます。


これを知った時は、本当に嬉しく知人にメールまでしたぐらいでした。


新たな武雄の観光のステップとして、本当に期待しています!


以前、ブログで書きましたが、私としては「新幹線が来るから」という前に、すでに高速の通り道、西九州の拠点として、今の段階、状況でも考え、取り組むことが必要と思っています。



旅館組合だけでなく、広く武雄市民や行政を巻き込んでの発展的展開へと動くことを願っています。
by youhonaha | 2010-04-25 00:31 | 武雄のあれこれ