人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

永島祇園に幼稚園BBQ会

長男が「み~つけた」にはまっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は5日ぶりにパソコンを開きました(^^;

この間のできごと。


先週土曜日は「永島区祇園」。

永島祇園に幼稚園BBQ会_b0130261_1401626.jpg


天神さんに永島の大人・子どもが大勢集まりました。

綿菓子、ヨーヨー釣り、金魚すくいなどや、ステージ上ではラムネの早飲み、大人のビールの早飲みがあり、そしてまたスイカ割りや鐘浮立なども。

天ちくなどを準備された皆さん、やぐらづくり・会場づくりをされた皆さん、そして子どもクラブの皆さんなどなど、多くの方が関わった行事。

皆さん、ホントにお疲れ様でした。


また、来年の夏祭りにつなげられる感じがした今回の行事でした。


終了後は「豊」さんで打ち上げ。こちらも盛り上がりました。



そして日曜日は祇園の片付けの後、幼稚園の年中組さん家族での「バーベキュー de ワイワイ会」。

よか天気の中、保養村のボート乗り場前で実施。

大人・子ども合わせて50名ほどで賑わいました。




普段、なかなかゆっくり話すこともないお父さんたちとも焼きながら色んな談笑。

そして、お父さん達だけ自己紹介。

それぞれが年齢を言うたびにお母さん達からは「え~~」と、どうとっていいかわからない横やりが(^^;


今回の交流は今後の園生活、行事につながるいい機会だったと思いました。

しかし暑かった!!


天気の暑さとバーベキューコンロの熱さで終始汗ダラダラ。。。


でも、ほんと楽しかった!

参加された皆さん、役員の皆さんお疲れ様でした!!


また企画やりましょうね!



帰ってからはバタンキュー。


近くでの餅まきのことも忘れてしまってました。




そんなこんなの最近でした。


では、おやすみなさい。
by youhonaha | 2010-07-27 00:30 | 武雄のあれこれ