人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

検索ワード

先日書きました「みんなのバス」も試験運行が始まり、今後の運営がうまく軌道にのっていくことを期待する今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

9月議会でも「みんなのバス」の話が出ていましたが、喜びの声が聞かれているということで、本当に今後の発展が楽しみです。


さて、今回のテーマ「検索ワード」。

以前から書こうと思っていました。


つまり、このブログにたどり着いた時に検索にかけてあった「語句」、これがアクセス解析に載ります。で、1月分の「検索ワード」結果を毎月公表しようというものです。


これで見えてくるものもあるかもしれませし、ないかもしれませんが(^^; とりあえず。


ということで8月分の検索ワードはこちら(上位からアクセス数が多かったもの)

 1位 武雄市民物語
 2位 saga music in takeo
 3位 武雄 エビス堂
 4位 御船町 精霊流し
 5位 御船町 精霊流し
 6位 べらい
 7位 ミュージック・イン・タケオ
 8位 ケーブルワン 武雄
 9位 武雄 居酒屋 エビス堂
 10位 武雄の特産品


「ミュージック イン タケオ」が2位と7位に。8月開催だったので、やはり上位でした。

4位と5位は同じですが、スペースの違いで別々に出た模様。一つと考えれば3位のアクセス数。
御船町は関係はないのですが、御船山の言葉と先日の精霊流しのことで、このブログにかかったかと思われます。

6位の「べらい」は、こちら→「がばい・べらい・ばらい」の記事かと(^^;
この言葉の検索があるのも面白いところでした。やはり、次は「べらいばあちゃん」か!?


そして3位と9位の「エビス堂!」
もう皆さんご存じ、川端通りの「エビス堂」!! ここの「ホルモン焼き」が大好き!!
職場の2次会で職員を連れていくことも!!あ~食べたくなった。

さるとるさん、武雄に来られたらぜひ行きましょう!!


他に、「ケーブルワン」さん、「特産品」という検索ワード。


こういうことを見ていくのも何かにつながっていくような。


また10月に入りましたら9月分の検索ワードを公表します!
by youhonaha | 2010-09-16 00:25 | わたくしごと