人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

なかなか難しいですね。

10月1日からの禁煙も何とか続いていますが、まだまだ強く意思を持ち続けないといけない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日は・・・・具体的には言えませんが・・・・


ある方に、あることをお話ししました。


それは私のことではなく、ある話のことをその方に私がお話をし、意見を求めたもの。


聞いてよかった。


なるほど、そういう見方も確かに十分考えられる。特にこのご時世。


そう思えたことでした。


声に出せない、声を出さない、声をあえて出さない方・・・・そこの視点も考えてみる。



お互い慎重に考えた方がいいかもと一致。


なかなか簡単ではないですね。


でも、こうやって人と話すことで視野を広く持てること、大切なことであり、職場の部下に話したりもしています。


私も大切にしていること。



多聞第一ですね♪
by youhonaha | 2010-10-06 00:35