人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

顔・・・kao・・・face・・・

ご無沙汰しております。

この間に経験したこと・・・昨年初めてとなる看護学校での講義(全5回)。

そして、その締めくくりでのテスト。


このテスト作成に難儀しました(ToT)


問題作るって、思ったより難しかしぃ。先生方のご苦労を少し感じました。



さて、今回のタイトル「顔・・・kao・・・face・・・」

今日、テレビを見ていて私に響いたもの・・・。


チュニジアの革命に関して「Facebook革命とかTwitter革命とか・・・言われているが」と恐らく、その発端となるネット上の行動をとられた方のコメントがありました。


言われていたこと・・・「問題は、どれだけの人間がネット画面の前に座っていたかではない。どれだけ多くの人間が街頭に出て行動を起こしたかである!」と。


まさしく。。。


ずばり、その通り。


私もこれまでも何度か書きましたが、「ネット上(ブログ上)だけで終わりたくない」と。


想うだけで終わりたくない。行動をとり、それらを実行したいから言葉にしている。

想うだけ、言うだけは誰にでもできること。




また、先日誰だったか言われていました・・・。


「武雄には『良くしたい』『どうにかしたい』と想う方は多い。ただどう行動するか。引っ張っていく人が必要」と。

なるほど。


まだまだ私も想うだけ・・・と想う所。



ブログを何人が見ているか・・・・ではない。。。


想いを共有する人が、どれだけ『顔』を合わせて表に立っているか。



色んなことを聞くなかで改めて感じたことでありました。



ただ、これも想って終わるのか・・・・いやいや・・・・・・・・・
by youhonaha | 2011-01-25 00:43 | 武雄のあれこれ