人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

新春放談会に参加して・・・。

寒い・・・

今日はこんな感じ。。。

新春放談会に参加して・・・。_b0130261_0444172.jpg


午後3時というのに車にはつららが・・・。

明日は雪がどうなることか。。。



先日は木曜会さん、清香奨学会さん主催での「新春放談会」にお誘いを受け、初めて参加してきました。

武雄市内の色んな団体の皆さんが寄って意見交換を行うということ。


放談会の自己紹介でもちょっとしゃべりましたが、私自身「年1回は各団体が集まって顔を合わせる、知り合いになっておくこと」、こういったことが必要かなと思い、新年会を提案したいと思っていました。


そこで今回の放談会。よかったです。


仕事で少し遅れての参加でしたが、隣の席は頼れる兄貴のようなGさん。安心しました。


いつものお顔から、初めてお会いする方々と様々でしたが、いつもの方、特にとぜんのOさんとは冗談も言い、本音も言い合えるぐらいになったかと、また初めての人とは、もちろんそれが次につながる出会いとなってます。


顔は以前から拝見してましたが、お話ししたのは今回が初めてだったHさん。そう、私は年下です。

またよろしくお願いします。


Yさんは、やはりみんなの軸になっている。これからも「ゆるく」「楽しく」GOGO!


Oさんも、挨拶はいい感じで個性を出されていました!イラスト待ってま~す!


新春放談会に参加して・・・。_b0130261_0562847.jpg


大先輩のI先生のネット、ネットワークも「なるほど」と思いました。



具体的にMさんより協力を求められる話もありました。


また、他の方のお話も参考になるものばかり。



さらには、ついつい熱く語ってしまった場面も。Mさん(ブログもいつも見て頂きありがとうございます)、Kさん、またいつか。





「手をつなごう」ずっと、こう言ってきました。


今回もご一緒だったEさんも、もちろん同じ気持ち!奮闘されています。




つねに一緒に居る必要はない。けれども、何かの時には協力し合える関係でいよう。


みんな目的は同じ・・・「武雄を想う気持ち」


少しでも繋がりやすいように、手をつなぎやすいように・・・それには最低限、顔を知っておくこと。


これが必要かと。


そういう意味で、この新春放談会はよかった。


もっと、多くの団体、人が寄ってくれたらと思う。



いらん気持ちなんかありません。


純粋に「武雄を・・・つながり・・・」そういう想いで参加しました。



O社長、ぶた汁うまかったです!


Sさん、自家製の酢の物、漬物、これもうまかった!


他にも色んな方と話し、想いを伝えあったひと時。



いい会でした。



では、よい武雄を!
by youhonaha | 2011-01-31 00:42 | 武雄のあれこれ