人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

「いちからビートルズ」 Vol.2

平成23年2月より始動した「いちからビートルズ」!

「温泉deビートルズ」の企画の一つとして、実行委員の中からまったくの音楽素人をよせてのバンド。



“ビートルズの曲を1つは演奏できるようになること!”を指示されています(^^;



その「いちからビートルズ」の第2回目の練習が先日行われました。


「いちからビートルズ」 Vol.2_b0130261_17413295.jpg

先生からレクチャーを受けているメンバー


「いちからビートルズ」 Vol.2_b0130261_1742451.jpg

こちらはハーモニカの練習! あ、え~と、ハーモニカじゃなくて何て言うんだったけ・・・。
ギターとハーモニカを2つは難しく、ハーモニカはヨーコokkoさんが猛練習!!




ギターの先生がブログに練習状況をアップされています。

 「U50 GuitarKidsの日記」


その先生が今回は資料を作っていただけてました。感謝!!

 それはこちら→「温泉deビートルズ」ブログ



ギターを担当する私・・・1回目の練習でコードの押さえる所は理解。


でも・・・・うまく抑えきれてない。音が「ポロロン・・・」と(ToT)


また、ピッキングもダウンはできても、アップが・・・



とくに、ジャカジャカとならす、しかも1回空振りを入れるということに(涙)



さらには「口のあいとるよ!」とご指摘。


オ~ノ~~~!!!


でも、できない私を優しくご指導して頂ける先生。



やるしかない!! 頑張ることが先生へのご恩返し!!

と、笑ったり、泣いたりで、頑張ってます。



今回はバンドメンバーの生演奏だけで頭の部分を実演させていただきました。


あ~~~。。。。。どうなんだ~~~。。。。でも、なんか初めてのことで嬉しさ実感。





そんなこんなの「いちからビートルズ」。



よろしくお願い致します。


ゆきえ姐さんのブログもチェック!
バンド名はこちらで公募されています。ドシドシお願いします!

メンバー紹介はまた近いうちに!!では!!


「いちからビートルズ」 Vol.2_b0130261_17562235.jpg

by youhonaha | 2011-02-18 17:58 | 温泉deビートルズ