人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

0-stars ・・・それは「いちからビートルズ」バンドのこと・・・

今日は週に1回の「いちからビートルズ」のバンド練習でした。


まだ寒い、今年の2月のこと・・・温泉deビートルズの実行委員会の中でそれは決まりました。

「音楽経験のなかもんでバンドばくましゅ~」

「経験なかもん?」

挙手・・数名・・・・

「はい、あんた、あんた・・・そいであんた!秋までにビートルズの曲ば1曲は弾けるようになること!」と・・・。


私も。。。


その時のブログ記事は「温泉deビートルズ実行委員会」のブログを!

そんなこんなで、ギターの先生、ベースの先生、ドラムの先生の指導のもと当初は2週間に1回は集まっての練習。我らの兄貴にもボーカルのお手伝いをしてもらったりも。


バンドメンバーは、ギターが私とこの方。ドラムは実行委員長でもあるこの方。ベースはムードメーカーのこの方。そして、女性陣にこの方このお方

もう一度言いますが、皆さんバンド経験というか、、、楽器経験は・・・なし。



現在、1曲目のLOVE ME DOを何とか鳴らせるぐらいになり、2曲目、3曲目の入り口へと。


さすがに、指を動かすことに四苦八苦。


というか、道具の専門用語や業界用語っていうか、音楽に関する専門用語も初めて聞くことばかり。


ソロなんて・・・・手本を見ただけで OH!MY!GOD!! という感じ。


でも、みんなゆる~く、楽しく、明るくやってます。いいメンバー!!




先日はケーブルワンの「おばタマ」にもイベント告知としてビデオレターでの出演。


うぉっっっと!! 演奏流れちゃいました。


まっ、温かい目で応援してください。



ということで7月17日は「あと100日コンサート」へ!!

0-stars ・・・それは「いちからビートルズ」バンドのこと・・・_b0130261_1424223.jpg

by youhonaha | 2011-07-05 00:14 | 温泉deビートルズ