佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

物産まつりでの画像

先日の武雄の物産まつり。


賑わってました!!


ゴーカイジャーショーも多かった!!


昨日の夜は完全に体、まぶたが動かず更新できませんでしたので、画像を紹介。


ちょっとショッキングな画像もありますが(^^;


まずはおしくらまんじゅう大会での武雄人倶楽部チーム

今年のコスチュームは「レディ・ガガ」
b0130261_1262259.jpg



これはレディ・ガガが来日して徹子の部屋に出演した時の衣装バージョンです!
b0130261_127589.jpg


b0130261_1324067.jpg


コスチュームを後悔しているのか・・・という哀愁漂う画
b0130261_1271671.jpg


そのままの顔でおしくら競技!!結果は2戦2敗(^^;
b0130261_1284797.jpg


でも、秋の水上おしくらで知り合った桃尻侍チームさんと再会し互いに笑顔で握手!!年に1・2度の再会になるとおもいますが、続けることでこういうつながりも!!

幼稚園のママチーム(なでしこ)も一緒にコスチューム準グランプリ!

ママさんや幼稚園の先生にも驚かれたレディ・ガガのコスチュームでした。


また、コスチューム大賞のチーム・・・きのこの面を取ると、、、、やはりあなたでしたか。参りました。


三輪車レースのあとから、顔を合わせた時にはコスチュームの話をするように。


コスチュームが縁のお知り合いにです(^^;


もちろん、この顔で物販コーナーも散策!!2度見、驚きなどなど。。。



そして2日間行った「ワンラブ武雄」のブース。
b0130261_1553640.jpg


b0130261_156872.jpg


春から結成した、被災地支援として「私達にできることを」と集まったワンラブ武雄!

これまでの活動報告を画像にしパネルに展示。

そして募金箱の設置、また春と同様にフリマの出店を募り、その売り上げの一部を支援金とさせて頂くというもの。

フリマは市外からの一般の方と武雄人倶楽部から出店頂きました。ワンラブ中村さんも出店!
b0130261_1575779.jpg



今回は、ワンラブのロゴ入り年賀状も作成、それも支援金とさせて頂きます。


またまた、メンバーのアイデアにより行った「寄せ書き」


これは土曜一日と日曜の昼まで行いましたが、日曜日には隙間を探さないといけない状況。

ほんとに多くの皆さんに多くの想いを書いて頂きました。

書き終えたときに手を当てられ念(想い)をいれこまれている方、戦争や阪神淡路大震災なども合わせてお話しいただいた年配のご婦人、子どもさんに気持ちを伝えながら一緒にメッセージを書かれている親子などなど、本当に皆さんの想いが込められたものです。


物産まつりにも出店されていました陸前高田市さん!その副市長さんに、確かにその寄せ書きをお渡ししました。
b0130261_211354.jpg


よもぎさんのブログも参照ください(クリック)



他にも実際に数回、被災地へ支援活動に行かれている方が現地で見たこと、感じたことなどを私達にも話して頂きました。



多くの皆さんの想いを預かることが出来ました。準備から当日まで携わられたメンバーの皆さん、ご意見いただいたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。


色んな面がありましたが、今回、物産まつりでワンラブのブースを設けれたのはよかったとその場にいて感じました。



大変賑わった物産まつり。


おしくらコスチュームとワンラブと両極端なことをした私ですが、どちらも無事に行えてよかったです。


また来年もコスチュームでインパクトをねらいます。私達が狙うのは「なにあれ!」である意味、会場を少しでも賑わらせれたらというもの!!


では、また来年!!



あ~~、いのししの串カツ食べたかった~~~!!!
[PR]
by youhonaha | 2011-12-06 00:02 | 武雄のあれこれ