人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄町公民館まつり放映なう!

こんばんは!昨年末に行われた『第24回 武雄町公民館まつり』がケーブルテレビで放送されてます。第1部から3部まで分けて放送されるようです。

Facebookでもあげてましたが、私もここ永島区として浮立の披露に参加しました。どんな感じだったか、放送で初めて客観的に見ることが出来ます(#^.^#)


武雄町内の武雄小や御船が丘小、そして武雄中などからも発表がありますが、他の各地区発表は先輩方が多いかな(#^.^#)

それはそれでいいのですが、わっかもんももっと地区のこういったことに参加していこう!というのをちょっと思います。

市が元気になるには町が元気に!そして町が元気になるには各地区が元気に!より小さい単位が元気になることが全体の底上げ、また持続可能なまちづくりになるかと考えます。

もちろんわっかもんだけということではなく、そういう地区活動を通じて世代間交流を図りながら、顔のわかる地域となることも。


冒頭述べましたケーブルテレビでの武雄町公民館まつりの放送!皆さんぜひ!色んな地区の発表を見たら元気になることまちがいなしです(^-^)/

武雄町公民館まつり放映なう!_b0130261_1333132.jpg

by youhonaha | 2013-01-11 01:43