人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

山に登ってみようかな。

こんにちは!

今日は長男が通う保育園での餅つきでした!

山に登ってみようかな。_b0130261_19315053.jpg

山に登ってみようかな。_b0130261_19315368.jpg

山に登ってみようかな。_b0130261_19353589.jpg

山に登ってみようかな。_b0130261_19353745.jpg

山に登ってみようかな。_b0130261_19353934.jpg



子ども達に囲まれてのお父さん達での餅つきや、子どもと一緒にの餅つき。

その後は餅丸めも子ども達と一緒に。

雑煮はうまかったー(#^.^#)


その保育園の近くには黒髪山の夫婦岩が。餅まきで屋根に上がった時にも見えました。昼見ると太陽の光で神聖な感じを受け、夜にライトアップされる時はすごい存在感。

私が武雄の好きな所は、それら山。

登ってはないのですがf^_^;

御船山の存在感、間違いないシンボルとしての存在!岩肌!

上部が平坦な柏岳の形!

楼門そばの桜岩の温泉とマッチする存在感!そしてライトアップの雰囲気!

こんな山のある武雄好きですね!

子どもの頃、佐世保で見ていたのは、校歌にも入ってる将冠岳、そして愛宕富士と言われる愛宕山!


武雄も佐世保も、どこでも山ってのは昔から変わらずその地域を見渡して、また見守ってきたんだろうなぁとあらためて思いました(#^.^#)


今日もそんな山に感謝(#^.^#)

登るのもしたいと思ってきました!
by youhonaha | 2013-02-16 19:19