人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

うれーしー めーえーでーえーたーあーのー

武雄うれしめでた会


昔、祝いの席で歌われていたうれしめでたを残したいという想いに賛同し私も参加。

手拍子が出来れば楽器やカラオケがなくても、どこででも歌えるもの。


先日の大晦日の時、近くのお寺さんに除夜の鐘をつきに行き、そのままお寺さんでお世話になりながらの年越しで、一緒にいた先輩から『うれしめでたば歌わんね』とのことで、突然でしたが歌いました(#^.^#) 3番をど忘れしてしまいましてがf^_^;



一緒にいた年配の女性は『うれしめでたはよかねぇー』と言ってくれました。


その地にある昔からのいいものを、手拍子と歌だけで残し、共有できるということ。


いいですね(#^.^#)


昨年は色んな場面で歌うことがありました。


また、今年もうれしめでたの武雄でありますように(^-^)/
by youhonaha | 2014-01-09 03:37