人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

レモングラスでワイワイ!!日程決定!!

昨日、私が住む地区で「浮立保存会」が発足しました。私も近所の武雄人倶楽部メンバーとともに、保存会へ参加。

伝統あるものが、後継者不足で消滅の危機にあるという世間的状況の中、自分達世代にできること、との思いで参加しました。

今日は、実際に鐘を鳴らしながらの練習。

私は全く初めてでしたが、昔からの地元の先輩方に教わりなんとかかんとか。

レモングラスでワイワイ!!日程決定!!_b0130261_2134717.jpg


難しくもありましたが、年配の方と話す機会にもなり、また優しく教えていただき、非常に楽しめた時間でした。


その後は、場所を変え「レモングラスでワイワイ!!」の打ち合わせ。

日程は 7月27日(日) 午後3時から 

場所は 私たちの家の辺りです(あいまいな言い方でスイマセン)

バーベキューをしながらも、本来の目的である「レモングラスを使っての様々な飲み物、食べ物の組み合わせを楽しむ」ということを行います。

今日も色んな意見が出ました。


ここでひとつ見ている方にお願いです。

レモングラスをジャム状に出来る方法についてアドバイスを求めます。


ジャム状にすることで色んな用途に使えるのではという意見がありましたが、方法に苦慮しています。

何か、こうやったら出来るのでは!という意見をお願いします。


参加は制限なく求めたいと思います。

ただ、食材等の数量の用意がありますので、参加を希望される方は事前にご連絡いただければと思います。

非公開コメントでもいいので、連絡していただければ場所などの詳細を折り返し連絡します。


武雄人の皆さん、気兼ねなく楽しみましょう!!
by youhonaha | 2008-07-11 23:59 | 武雄人倶楽部