人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

子供へのお土産 ご当地キティちゃん

社内旅行や出張などで色んな所へ行きます。

行った先々では、必ず子供へのお土産として「ご当地キティちゃんグッズ」を買います。

これまでは、

壱岐の鬼凧キティ・ウニキティ、長崎のチューリップキティ、下関のふくキティ、瀬戸の花嫁キティ、門司港バナナキティ、博多あまおうキティ、愛媛のタルトキティ・坊ちゃん列車キティ、岡山の桃太郎キティ・きび団子キティ、大阪のたこ焼きキティ、倉敷のマスカットキティ、横浜の中華街キティ、大分の竹細工キティ・高崎山キティ、東京の日本橋キティ、名古屋の金のしゃちほこキティ・・・などなど。

子供へのお土産 ご当地キティちゃん_b0130261_1101395.jpg


子供へのお土産 ご当地キティちゃん_b0130261_110413.jpg


(画像は一部です)

他にもどこの分か忘れましたが、リスのキティや飛行機キティ、よさこいキティなども。

このグッズを作っているお店のホームページを見ると本当にいろいろあります。

細川たかしキティなどもありビックリです!!思わず北酒場を歌ってしまいそう。


もちろん佐賀のも竹崎カニキティやムツゴロウキティなど買いました。

佐賀の分は、他にも海苔キティや呼子イカキティ、有田焼キティ、邪馬台国卑弥呼キティなどがありますが、他県と比べると種類は少ないです。


で、で!!

武雄オリジナルのご当地キティちゃんを!!

旅行に行くたびに、図体のでかい大の男がキティちゃんコーナーで物色していますが、必ず他にも買われている方がいます。

ということで、このご当地キティちゃんグッズも「武雄限定バージョン」が出来れば「武雄」というものを外に出すアピールの方法のひとつになるのでは。


ん~、どんなのができるかな。

例えば、楼門キティ、レモングラスキティ、楼門バーガーキティ、大楠キティ、流鏑馬キティ、若楠ポークキティ、武雄温泉キティ、飛龍窯キティ、御船山キティ、黒髪山キティ、北方のちゃんぽんキティ などかな!!


観光旅行で欠かせないもので、先日も書きましたソフトクリームがありますが、これらもご当地限定としてありありです。


武雄のキティちゃんができるのを心待ちにしています(特に子供達が)!!
by youhonaha | 2008-07-20 23:58 | わたくしごと