人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

永島浮立保存会

「永島浮立保存会」

私が住む地区で「永島浮立保存会」が発足しました。

7月24日は本番。

これまで幾度か練習を行い、今日は昼前からその総練習。

永島浮立保存会_b0130261_023966.jpg


永島浮立保存会_b0130261_0233318.jpg


地元の天神さんで行いました。

周辺の方は音色が聞こえていたんじゃないでしょうか。

年配の方も、我々若い世代も、「うまくいった」「うまくいかなかった」など、和気あいあいの雰囲気の中行えました。楽しかったですね!

しかし、年配の方の太鼓を叩く技には感心するばかり。

いつかああいう風になれたらいいなと思いました。


先日も書きましたように、このようなことで地域の方々と世代間での交流が行えること、私的にはそのことにすごく意味があると思っています。

私も初めてのことであり、本番はどのようになるのかわかりませんが、そこは参加者として率先して楽しむことが必要かなと。



その後は7月27日(日)の「レモングラスでワイワイ」の打ち合わせ。

当初の予想を上回るすごい人数になってきており、ちょっとしたお祭りのよう(^^;

しかし、それでこそ「ワイワイ」!!

執行部の皆さん、大変な面もあるでしょうが、皆で「ワイワイ」楽しみましょう!!

浮立同様、私たちが率先して楽しむことが必要ですね!



「勝手にアンケート」
まだまだコメント募集してますよ!
by youhonaha | 2008-07-21 23:58 | わたくしごと