人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

Positive thinking

今日は午前中、武雄人Tシャツの打ち合わせ。昼からは身内の見舞いに福岡へ。
その後は福岡に行ったついでに家族で「海ノ中道マリンワールド」へ。
Positive thinking_b0130261_145972.jpg

Positive thinking_b0130261_152071.jpg

イルカのショーに子供達も喜んでいました。

帰ってきてからはすぐに職場に戻って勉強会。

移動距離の長い一日でした。


現在仕事においては、課題解決のためのデータ収集やマニュアルなどのシステム整備、その他の企画の中身作りなど、てんやわんや(どちらかと言えば、そういうのが好きではありますが)していますが、役割としてそこは確実に。

こんな状況ですが、これまでも述べてきた「永島浮立保存会」での活動や「武雄人倶楽部」での活動などを行っているのは、非常に楽しむことが出来ており、仕事以外の面で癒されています。

仕事がもちろん第一になりますが、それ以外の日常で楽しむことが出来ること、そういう活動があるということは、私だけでなく多くの方に必要なものかなと思います。


ストレス社会と言われる現状、そのような楽しめる活動を誰もが行えると言うのは難しいと思いますが、そういう場合でも気持ちを切り替えると言うことはできるかな。

私の場合、「前へ」ということを前に書きましたが、それと「Positive thinking」という気持ちを持つようにしています。単に「Negative ネガティブ」が嫌いと言うだけですが。


とりとめもない記事になりましたが、ニュースで訳のわからない事件が立て続けにあっている状況、病んでいると思います。「Negative」思考が続くあまり、自分が見えなくなってしまってるのかなとふと思い、今日の記事を書きました。

活動が出来なくとも、「Negative」から「Positive」への気持ちの切り替えが出来ればと思う今日この頃でした。
by youhonaha | 2008-07-25 23:58 | 世間一般