人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

再び「イベントアピール」

以前記事にしました「イベントアピール」

武雄市ホームページのトップ画面に、この「イベントアピール」の入口をつくる。

そこから入れば、武雄市内のイベントなどが一覧でわかるようにする。

大きな行事だけでなく、地区の小さなイベントなども、その対象とする。

掲載希望者は市へ連絡をし、OKがでれば一覧の中に表示をしてもらうということ。

自分が今住んでいる地区だけでなく、ちょっと離れた地区でも、何が行われているのか、それがいつなのか、など武雄市民がもっと幅広く武雄を知り・体感するための参考ページとする。

それによって市内の各地域に対する興味を引き上げ、結果武雄市内全体の活気の向上を促す。


このような主旨で記事にしていました。

で、このことについては議会でもとりあげられ、市側も「広報検討委員会」を設置し、ホームページによるアピール方法の検討をすると答えられていたと思います。


ん~、でもまだ変化はないような・・・。

市の職員さんもお忙しいとは思いますが、このことがどう進んでいるのか知りたいと思っています。


今日も浮立の練習でした。

だいぶ鐘を叩くリズムにも慣れてきました。

この浮立の練習でも、新たに人と出会うことが出来ています。

エフさんお疲れ様でした。 ともにどんどん盛り上げていきましょうね!!


明日土曜日はちょっと早めの母の四十九日。

今でも母の最後の瞬間が時々頭をよぎります。

でも、ふとした時に、なんだか母が空から見守っていてくれるような気になることがあります。



では、おやすみなさい。

再び「イベントアピール」_b0130261_127112.jpg

by youhonaha | 2008-08-01 23:56 | 勝手なアイデア