佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄オリジナルのブラバン応援曲

今日高校野球「浦添商対慶応」を見ていました。

浦添商は沖縄代表。

不思議と沖縄代表はいつも応援しています。というかしたくなります。
たぶん私だけでなく、九州の方は皆かもしれません。いや九州だけじゃないかも。

私がそう思う所は沖縄の応援です。

あの独特のリズム・音・指笛、楽しくなります!

またあれを聞くだけでも「沖縄の試合」と分かる感じ。

いまや高校野球のブラスバンド演奏曲はCDにもなってるほど。
(右のライフログにCDを紹介しています。)


そこで、また勝手なアイデアです!

「武雄オリジナルのブラスバンド応援曲をつくろぅ!」

武雄の皆が、チームが、応援団が元気になるように!

その曲を聞けば「武雄のチーム」と分かるように!

例えば、その曲としてGABBAの曲を使う!

通常の応援曲として「うれしか、たのしか、ちゃ~がつか」をアレンジ!

点が入った時は「武雄のがはいばあちゃん」で「ガッバ・ガッバ・がはいばあちゃん、ガッバ・ガッバ・がばいばあちゃん・バー」という感じで短くアレンジし、応援する人は東京ヤクルトスワローズの応援の東京音頭のように傘をリズムに合わせて上げ下げする。これは新曲の振り付けです。


どうでしょう~!相手チームからしたらインパクトあるし、一体感が持てる気がします!
武雄中学校・高校のブラスバンドさん、そしてみささぎ吹奏楽団の皆さんぜひ検討を!

[PR]
by youhonaha | 2008-08-15 23:31 | 勝手なアイデア