佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

九州三湯物語と家族旅行

先月行く予定だった家族旅行。

今度の連休(12・13日)で実行!!

と、そこで「九州三湯物語」
武雄温泉・杖立温泉・由布院温泉の3つの温泉地(佐賀・熊本・大分)が連携を組み、人的交流やイベント等での連携などにより、活性化を図るというものです。


結果を先に書きますが、家族旅行の宿泊先は・・・・



「杖立温泉」に決定!!


以前家族旅行の計画を立てるときに、決めた理由を書いてくださいとコメントをもらっていましたので、詳細決定は出来てませんが、現状までの経過を書きます。

 大まかな行き先として・・・

  子供がどこに行きたいかを確認。

   雑誌をいくつか買い、子供に見せました。

   で、子供達の意見としては「ハーモニーランド(キティちゃんがいる遊園地)」、「阿蘇ファームランド」が候補に。


 ならば、宿泊は熊本か大分方面で検討。

 宿泊地決定は・・・

  熊本・大分方面ならば、「九州三湯物語」の由布院か杖立にしようと私が勝手に決定。

  ネットオンラインでの空室状況を「由布院」「杖立」ともに見ていましたが、どれも空室が殆ど無い・・・。

  杖立温泉は私も妻も行ったことがなかったので、結果杖立温泉の情報をネットで探し、直接電話をすることに。

  運良く空きがありました!

  今回は「旅館やまがや」さんにお世話になることになりました。


ハーモニーランドに行くのは決定としますが、あとは現在検討中。

ルートを考えて決定したいと思います。



杖立温泉さんのページがあります。

 「杖立温泉旅館組合公式ホームページ」

 「杖立温泉まつり屋」さんのブログ

 参考にさせていただきました。


もちろん「武雄人Tシャツ」着て行きますよ~!!


そうそう、杖立温泉は「杖立体操」が以前から行われているというのをどこかのページで見ました。

武雄も「武雄たっしゃか体操」があります!ちなみに私はマスターしてますよ!

杖立体操もできれば体感してきたいと思います!



旅行レポートは随時アップしますね!
[PR]
by youhonaha | 2008-10-09 23:40 | わたくしごと