佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

試み

兵庫県三木市のさるとるさん。

ブログの中で「スウィートストリート」というテーマで記事を書かれています。

三木市内の一角で10以上ケーキ屋さんが建ちならぶ通りがあると。

それを「スウィートストリート」とし、全部のケーキ屋さんのケーキが食べれるような取り組みを模索されています。


先日旅行で行った、杖立温泉。

私も「杖立温泉旅行で思ったこと」というテーマで記事を書きました。

周辺が一体となって、統一された取り組みを行うこと。

それぞれは既存であるが、それをまとめることで「1を10にしてしまう」。そういう風に出来ていくのではないかと思います。


武雄では「北方町のいきいき商店街!!」で、色んな紹介がしてあります。

ブログのカテゴリーの中に「進め!シュガーロード」というのがあり、それを見ていくと「ケーキや和菓子、あんぱんなども」武雄の色んなお店の商品が画像つきで紹介があり非常にわかりやすいですし、とても行動的で尊敬します。

もちろん「北方ちゃんぽん街道」のカテゴリーもあり、複数のお店の紹介がしてあります。


これだけのお店が武雄にもあるのですから、ぜひ武雄も「杖立プリン」や「三木市のスウィートストリート」的に話しが出てこないかなと思っています。

そして勝手な思いですが、もしそのような話し合いがあるときは「北方町いきいき商店街!!」のブロガーの方に話し合いの中に入ってもらえたらと思います。


そこで提案です。

このブログ・記事を見ていただいた武雄のブロガーのみなさん、ぜひこの「杖立プリンのような、武雄で統一した取り組み」について、それぞれのブログで一度見解を記事にして頂きたいと思います。

「考え中・・・」の記事を参考にしていただけたらと思います。

各ブログも一度統一したテーマを持ってみる。

以前「ネットアピール」ということで記事を書きましたが、それに類似するものであり、実現したものです。


武雄のブログ内でこのテーマが記事となるかどうかは、全く未知数ですが、勝手ながら期待したいと思ってます。

武雄の発展を考える勝手で、前向きなアイデアを出し合い、少しでも現実に近づけるものが生まれればと思います。

もちろんコメントもよろしくお願いします。
[PR]
by youhonaha | 2008-10-26 23:58 | 勝手なアイデア