佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄スウィーツへの試み・・・その4

数日継続して記事にしています、武雄での統一した取り組み ~食を通じて~。

色んな意見があると思います。

やはりここで思うのは、色んなアイデアを持つ方々での直接的意見交換の必要性です。

そうした方が進展が早いと思います。

ただ、どれだけの方がこの記事をみているかわからない、アクセス数はある程度ありますが、それではなんとも言えない部分もあり、また関心をもたれた方がどれだけいるかわからない部分があります。

でも、私は模索しながらも、自分なりのひとつの案がまとまるまで記事にしたいと思います。


そこで、前回の記事に対するコメントで「Fujin」さんから、レモングラス商品についての問い合わせがありました。

私なりに把握できている部分、ちょっと調べた部分を回答いたしました。

そこで思ったことがあります。恐らくFujinさんも思われたことだと考えます。

「レモングラスの情報がまとまっていない」

ニュースとしてのレモングラスの話題や、色んなブログでのその時々の話題としての記事、取り扱っている店舗のホームページでの紹介はあります。

でも・で~も!!

それらレモングラス商品についてまとめて掲載しているものがない。

現地に来れば、関係者からの情報が得られるのかもしれませんが、来訪される方は、武雄に来る前に知りたいところであると同時に、そのまとまった情報があるほうが興味をより引きやすいと思います。

もしからしたらあるのかもしれませんが、あったとしても、それが簡単に見つけ出せないということは有効でないということになります。

武雄全体での統一した取り組み ~食を通じて~として記事を書いていますが、同じように、今ある特産品として売り出している「レモングラス」について、今あるもの・アピールしているものであるが、情報が得にくいという思いが、今回のFujinさんのコメントを受けて感じました。

この点については市・観光協会などにご検討していただきたいと思います。

案としては、武雄市ホームページのトップに「レモングラス」のバナーを貼り、そのページでは各取り扱い店舗と商品の画像、店長からの紹介コメント、そして全体の地図があればと思います。


本題としての、ここ数日の武雄スウィーツとしての記事。

ん~、よくよく考えますが、多くの皆さんのご意見を伺いたいのと、上述した直接的意見交換会が開かれればと思います。

まだ、しばらくこの記事は続けたいと思います。


話しは変わりまして、今日は子供全員が小学校・幼稚園に行っていたので、数年振りに妻と2人でランチ。その後は山内町の流鏑馬を見に行きました。

b0130261_22244929.jpg

b0130261_22252044.jpg

b0130261_22254194.jpg

b0130261_2225595.jpg


駐車場というか、車をどこに止めるかに苦労しましたが、武雄での流鏑馬と変わらず、多くの方が見に来られていました。

感想としては、なんだか和やかな雰囲気を感じました。

そして馬が走る道が少し固いのか、馬が走るときの「パカラッ、パカラッ」という馬蹄の音が凄く良かった。

武雄で見ても、山内で見ても、生はいい!!かっこいい!!

私は終始憧れのまなざしでした。


残念ながら子供の迎えがありましたので、途中で帰りましたが、帰り際に↓を発見!

b0130261_22313532.jpg


一目見て「買う!!」と決めました。ご利益ありそうです。

b0130261_22325145.jpg


良い天気で、伝統的な流鏑馬も見れ、いい一日でした。
[PR]
by youhonaha | 2008-10-29 22:34 | 勝手なアイデア