人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄スウィーツへの試み・・・その6

何のスウィーツを取り組みにもってくるか。

一番考えるところです。

武雄の鳴瀬には、昔アメを作っているところが多かった。今もある煙突はその工場の跡という話も聞きました。

ん~、アメか・・・・。


一口まんじゅう・・・美味暮まんじゅう・・・・「まんじゅう」・・・・

色んなバリエーションはできそう・・・・。


私は子供の頃、どんなものを食べていたかな・・・。

簡単なのはホットケーキだったかな・・・・。

これも色んなバリエーションが出来そう・・・・。


今日はこんな感じで試行錯誤中というところです。
by youhonaha | 2008-10-31 23:57 | 勝手なアイデア