人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

七五三

今度の土曜日は、我が家の三姉妹の七五三。

七歳・五歳・三歳がいて、七五三に該当する長女と三女だけ着物を着せるのではなく、せっかくなので次女も着せて、三姉妹着物を着せて神社へ行く予定。

母が亡くなってから、親父も寂しがっているようです。

昔、母と訪れた面高の海を眺めに1人で行ったりと・・・。

親父も、そんな状況なので七五三に招待することにしました。

夜は親父を連れて居酒屋にでも行こうかと思っています。


もちろん私も毎日母のことを思い出します。

今、この状況になって、例え障害を持っていてもいい、生きていて欲しかったと思ってしまいます。

もっと子供(孫)の成長を見せたかった。


だから、同じ思いで、親父に成長を見てもらおうとしての招待。


せっかくの子供達揃っての着物姿なので、みんなで写真を撮りたいと思います。

そして着物姿のまま武雄の温泉通りを歩こうかな^^なんて、親バカな感じ。

かわいい子供達が着飾る時なので、みんな集合できるようなイベントがあったらいいなと思う今日この頃でした。
by youhonaha | 2008-11-12 23:22 | わたくしごと