佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

がばい武雄の物産祭り 美味暮まんじゅう大会報告

11月29日は子供の部。翌30日は大人の部。

b0130261_2241222.jpg

多くの参加者がいました。

b0130261_22413311.jpg

子供の衣装姿は可愛いばかり(^^)

我々武雄人倶楽部からは小学校低学年・高学年それぞれ各1チーム、そして大人の部では一般の部と重量級の部のそれぞれ各1チームが出場。

みんな初めての出場で、戸惑うばかりでしたが、一生懸命頑張りました。

b0130261_2362668.jpg


一般の部は、なんと2試合しましたが、1セットもとれず、なんと参加チーム中最下位。

うぅ~、来年リベンジです!!

この「美味暮まんじゅう大会」、いわゆる「おしくらまんじゅ~、押されて泣くな・・・」というような歌のレベルではありません。なかなか激しく、簡単ではありません。でも、誰でも参加できるスポーツではあります。

応援には自然と声が出てしまい(というか出過ぎてしまい)、終わってからはふくらはぎがつりそうなくらい力が入っていました。

なかなか面白いスポーツですよ!!


そして同時に行われたコスチューム審査。

大会に先立ち、ステージでの各チーム紹介にあわせコスチューム審査が行われます。

で、私たち武雄人倶楽部が行ったコスチュームは・・・これです↓


b0130261_22534274.jpg

私です。

なんだかわかりますか?

デトロイト・メタル・シティという人気漫画があり、実写版の映画にもなり、笑っていいともなどでも、これを使ったコーナーがありました。で、この漫画のキャラクターを今回採用。

「インパクト!!」と求めて選びました。

4人がこの格好をし、物産祭りの会場を歩いて回りました。

大会中と表彰式までの間はコスチュームを脱ぎましたが、顔はこのまま。

NEW!!まちなか「がばい」日記さんのブログに、その様子が載っています。ありがとうございます。

通りすがりの人からは、二度見されたり、横目だけで見られたり、子供達からは悪者キャラクターのように攻められ、「気持ち悪い~」などの声も。

記念撮影も求められるなど、ある意味注目を浴びました。

「変な人がいる」と思ってくれただけでも、自分達だけでなく、周りの人に「非日常」のインパクトを少しでも与えることが出来たかなと思い、そのこともやってよかったと感じました。

そんなこんなでしたが、なんと「コスチューム部門の大賞」を獲得!!

b0130261_2345143.jpg

これは表彰式の様子です。

まったくふざけた格好で賞を頂き、申し訳ないやら、嬉しいやら。

でも、良かったです。

綱引き大会の準優勝に続き、賞状を頂けた事は、みんなのモチベーションの向上にもつながります。

打ち上げでは大会中のビデオを見ながら、反省とさっそく来年に向けた意気込みの声がみんなから出ていました。


参加された皆さん、物産まつりの係りの皆さん、本当にお疲れ様でした。

また来年も「変な人」に徹したいと思います。
[PR]
by youhonaha | 2008-12-01 23:16 | 武雄人倶楽部